恋愛心理学講座

選ばれる人になりたい、あなたへ贈る

恋愛心理学講座

恋愛心理学とISD個性心理学をかけあわせた、自分らしい幸せのかたちを追求するワークショップです。自分の恋愛の傾向や、男女の違い、カップル心理学を学びながら、自分らしい理想的なパートナーシップを引き寄せましょう!

講師は、夫婦愛カウンセラーとして活躍する永易しのぶさん。本イベントのためだけにアレンジした特別ワークショップで、幸せな結婚・恋愛をもっと身近に感じてください。

★参加者にはもれなく、スターバックスコーヒーのワンドリンクが付きます。ブレイクしながら気軽に集まりましょう〜♪

<内容>

◯自分の個性にもとづいた恋愛の傾向や結婚観を知るワーク。

◯ISD個性心理学によるご自身の診断書解説。

◯恋愛の悩み相談や意見交換など。希望者には、気になるお相手との相性診断や付き合い方のヒントもお教えします!!

【ISD個性心理学とは】……

人の個性を研究してきた統計学でもあり、分類学です。人間が持つ個性をといわれる性格や考え方を探求し、人それぞれが持つ「モノの捉え方」の焦点の違いを認め合い、理解する学問です。ISD個性心理学では、生年月日を定義(アルゴリズム)で分類することで、それぞれの個性を把握することができます。本来の分類は、大きく分けて3分類ですが、さらに12分類、60分類とグループ分けしていくことで人の個性を細分化。最終的には100万通り以上もの分類により、その人の個性や本質を統計学、データ的見地から客観的に知ることができます。

_____________ 

【日時】2017年9月9日(土) 18:00~ 20:00

【対象】シングルの男女          

【参加費】税込2000円

※スターバックスコーヒーのワンドリンク&ISD個性心理学診断書(通常2160円)付

【定員】20名 先着順

______________

★お申し込み方法★

メールにて、下記の内容を明記のうえ、お申し込みください。

①名前

②連絡先

③生年月日(分かる方は、出生時間もお知らせください。なくてもOK)

④オプション(希望者のみ)・・・お相手やパートナーの生年月日(わかれば出生時間)

パートナーの診断書を発行します。別途1名2160円の追加料金が必要ですが、ワークショップ時間内で、相性を知ったうえで傾向と対策を練ることもできますので、希望する方はぜひご利用ください。

【お申し込み先】

 mom_ldesign@yahoo.co.jp

【お支払い方法】

当日、受け付けにてお支払いください。

【講師プロフィール】

永易しのぶ/夫婦愛カウンセラー、「しあわせ夫婦研究所」主宰。自らの肩書きを「勲さんの奥さん」とし活動する。お互いを思いやり、尊敬する夫婦関係で三人の息子たちを育て上げた母。結婚31年目を迎える自身の経験から、夫婦のあり方、子育てについて発信を続けるうち、結婚や子育てに悩む人たちの相談が相次いだことから、2013年サロンを開設。“笑顔の夫婦”が増え、子どもたちの未来がもっと輝くことを願って、講演、ワークショップ、執筆活動を続ける。ホンマルラジオ番組「夫婦がときめきあって惚れなおす、素敵な魔法教えます」パーソナリティ。夫婦カウンセラー。ISD個性心理学インストラクター。子育てカウンセラー協会インストラクター。

facebook 

https://www.facebook.com/shinobu.nagayasu.5?fref=ts

blog「ときめき夫婦キュン」 https://ameblo.jp/tokimeki-fufu/